外国人経営者がふっちーを訪ねるワケは?!

夏の終わりの蝉の声。
私の家のまわりは緑が多いせいか、朝早くから深夜まで蝉の大合唱が聞こえます。

昨夜、部屋で本を読んでる時、大合唱があまりにすごいから窓閉めようとしたところ、網戸に2匹はりついて
ミンミンと声をあげてました。

どうりで、過去最高の大音量だったのですね。。。
さて、今週は外国人weekです(笑)

外国人経営者をはじめ海外所得のある非居住者の方たちと、毎日ミーティングがあります。
(ありがたいことです!)

アメリカ、オーストラリア、イギリス、スイス、インド、などなど。
外国人経営者が私にご連絡下さるとき必ずおっしゃることは、「英語が通じる税理士を探している」

そこで、私のつたない英語で大丈夫だろうかとドキドキしながらミーティングに挑みます。
すると、経営者の皆さんは勉強家だったりするので、日本語が堪能な方が多いのです!

よくよく話を聞くと、だいたい現状の問題は、語学でない別の問題ってことがほとんど。
うーん。。。

ということで、(どういうこと?!)また週末に書きます。
次回は、渋谷支部所属税理士必見の話題です。お楽しみに!

関連記事

  1. 外資系企業はどこへゆく?(西日本でなくもっと先へ?)

  2. 申告書作成テクニックを身に着けたのは。。

  3. 税理士は貧乏が多い?!

  4. 英語を使って会計事務所の仕事をしてみませんか。

  5. H&Mー海外進出前コンサルの重要性とセール

  6. ふっちー映画出演?!

カテゴリー
最近の記事
2026年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP