渕香織タックスアンドコンサルティングへの電話

開業してはや4か月。
独立開業されている方につきものの営業電話。
今日は何の営業電話が多いかを発表!(興味ない?すみませーん!)

1位 税理士紹介会社
「渕先生にぜひ顧問税理士になってほしいと思ってお電話させていただきました」からはじまります。
登録しませんか?とは決しておっしゃいませんが、最近は雰囲気でわかるようになりました。
でも昨日間違えて紹介会社だと思って話してたら、お仕事のお問い合わせでした。
ふっちー、早とちりに注意!

2位 不動産会社
ハワイのリゾートマンションとか投資用不動産とか。
電話でマンション買いません~。

3位 取材と名乗る方々
以前ふっちー日記で、取材されてお金を支払う話を書きましたが、雑誌とかテレビ(!)とか新手な方法が続々と。
テレビに出演してほしいって言われて、話をよくきくと、出演料を支払ってくださいって。
なにそれ?広告宣伝費ですよね?って聞いたら、「いえ、協力費です。」って。
でも、これってテレビの出演者ってお金払って出てる方もいるってことなのかなあ??

営業の電話はかける方も大変でしょうね。
断ると怒ってぶちって電話切る人もいます。
ストレスたまってるんでしょうねー。

関連記事

  1. 税理士事務所スタッフ募集!(英語ができる方優遇)

  2. ヨガ税理士としてのインタビュー♪

  3. 取材依頼?!

  4. 税理士が貧乏になる理由はこれかも!

  5. 女性ファッション誌「DRESS」の取材!

  6. 税務補佐人講座修了!

カテゴリー
最近の記事
2026年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP