今日は私が応援しているボランティア団体ちばわんのご紹介をさせていただきます。
ちばわんの主な活動は、悲惨な状況で生活している捨て犬や捨て猫を預かる、その子達の里親をみつける、といったものです。
引っ越しが理由で捨てられる犬。商業目的で繁殖させられたけど売れなかったために処分されようとしている猫。
ちばわんは、このような犬や猫を引き取って育てながら、里親探しをされているの有志の集まりです。
詳細はぜひHPをご覧ください。
ちばわんHP
http://animal-note.cool.ne.jp/
このたびの震災でも、多くの被災犬や被災猫がいます。
ちばわんの皆さんは、もう何度も被災地に足を運び、犬や猫を助けてらっしゃいます。
今、被災した動物たちを預かってくれるボランティアを募集されていますので、もしお心あたりのある方は、ぜひちばわんまでご連絡ください。
志高く活動されているちばわんを私もこれからも応援していきたいと思います!